Firstory様のクラウド移行事例

コスト最適化の支援

ポッドキャストホスティングサービスを提供するFirstory様でクラウドへの移行をどのように実現したかを紹介します。当社のソリューションがプラットフォームの信頼性、拡張性、セキュリティの向上に貢献しました。

About
Firstory

2019 年に設立された Firstory様は、台湾を代表するポッドキャスト ホスティング プラットフォームであり、ポッドキャスターがコンテンツを世界中に配信し、視聴者とつながることを可能にします。現在 190 か国以上で 30 万回以上のエピソードをホストしており、クリエイターに無制限のストレージと帯域幅を提供し制約なく成長できる環境を提供しています。さらに同社はメンバーシップ 制度と DAI 広告機能を導入し、ポッドキャスターが効率的かつ動的に収益化できるようにしています。Firstory様によって提供されるアクティブな番組の数は、現在毎月 10% の割合で増加しています。

Challenge
コスト削減とサービスの可用性維持に課題

Firstory様は高いサービス基準を維持し、コストを最適化するためにAWSへのサービス移行を検討しました。ただし、複数の地域を跨がる利用者とその異なるタイムゾーンでのサービス可用性を考慮すると、移行作業の際のダウンタイムを最大4時間以内におさめる必要がありました。

主な課題:

  • 過剰なコスト:クラウド間転送による過剰な送信料金の削減
  • ダウンタイムの制限:複数の地域にわたるサービスの可用性を維持するためのダウンタイム最小限化

Solution
AWS移行効率化とコスト削減

Going Cloudはクラウド移行における包括的な専門知識を活用し、Firstory様に以下の解決策を提供しました。

  • コスト最適化:既存のサービスをAWSに移行し、AWS CloudFrontを使用してCDNの管理を行うことでアウトバウンド料金を削減
  • 運用の簡素化: GCPからAWSへのサービス移行にAWSの7R移行戦略を採用することによる本番展開の簡略化と人件費の削減
  • シームレスな移行: Using Amazon Relational Database Service を使用して移行をサポートし、ダウンタイムを 4 時間未満で実現

Solution Architecture

AWSクラウドへの移行にRehost戦略を活用
Result
AWS移行による30%のコスト削減と、ユーザー エクスペリエンスの向上

このAWSへの移行プロジェクトにより、Firstory様はコストと労力の削減、またユーザーエクスペリエンスの向上を実現しました。

  • コスト削減: アウトバウンド料金をなくすことで、コストを 30% 削減できました。
  • 人件費の削減: すべてのサービスをAWSに統合することで、製品管理が簡素化され、本番環境への展開が効率化されました。これにより、労働コストを25%削減しました。
  • ユーザー エクスペリエンスの強化: サービスの低遅延化により ユーザー エクスペリエンスが向上し、膨大なユーザー ベースに優れたサービスを継続的に提供できるようになりました。
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